四つ葉のクローバー

lsiaunqoのブログ

インターネット時代のモバイル決済の5つのメリット

問題を完全に回避するだけで

モバイル決済のメリット
支払い方法がより便利になった。 WeChat Alipayは、銀行カード、digital payment gatewayド、ワンクリックで直接支払うことができ、シンプルで便利です。
偽札をなくす、小銭を探す必要がない。 日々の現金決済の中で、最も厄介な問題は偽札の受け取りである。モバイル決済はこの問題を完全に回避するだけで、そのまま頭金を支払うことができ、時間と手間を省くことができるのである。
高度に発達したコンバージェンス。 モバイル電子決済は、さまざまな業種に組み込むことができ、決済を伴うことができるあらゆるシナリオをチャイナモバイルインターネットの利用で決済することができるのです。 オンラインでもオフラインでも、ケータリングでも社会・医療でも、旅行モードでもエンターテイメントでも、モバイル決済は簡単に統合決済ができる。
省エネ、環境保護、クリーン、衛生面。モバイル決済の普及により、紙幣の使用頻度が大幅に減少し、原材料の節約や紙幣に付着する細菌の拡散を防ぐことができました。さらに、アリペイの「蟻の森」で植樹するエネルギーを得ることができます。
ビッグデータとマーケティング モバイル決済は、より具体的にビッグデータを活用して顧客情報を把握し、その情報をもとに商品の論理的な改良を行うことができます。 また、このビッグデータを分析することで、例えば会員証を使ってクーポンキャンペーンを行い、お客様に再びお金を使ってもらうなど、適切なマーケティング活動を展開することができます。
テクノロジーの進化に伴い、モバイル決済は世界中に広まり、同業他社もモバイル決済機能を打ち出しています。 中国では、「キャッシュレス社会」にどんどん近づいているようです。 お財布がなくても、ケータイがあればすべてまかなえる。 最近では、バイオメトリクス技術が登場しています。 将来的には、携帯電話を持たずとも、完全装備で家に帰れるようになるでしょう。 モバイル決済は、すでに私たちの生活の一部になっていることは明らかです。